福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

雪害で雨樋が歪んでいませんか?

今回は、雪害で雨樋が歪んでいませんか?

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただくお客様サポート係・カラーアドバイザーの棚辺です!

 

毎年、雪の降る時期になると

「雪止めがあるのに、下に雪がすごく落ちてきて危ないんです、、」

「雪の重みで雨樋が歪んじゃって、、」

など雪害による被害のお電話をたくさんいただきます。

 

そんなお悩みの方に向けて、弊社の過去の実績から雪害の事例も含めて以下でお話していきます!

 

事例1

雪 被害

まずは、1年前に施工させていただいたお客様の事例をご紹介いたします。

定期点検にお伺いした際に、塗装自体はとても綺麗で良好な状態だったのですが、雪の重みで雨樋が歪んでしまっている部分が一ヶ所ありました。

写真では少し分かりづらいのですが、奥の方が少し歪んでいるのがお分かりいただけるでしょうか?

 

このように、雪の重みで雨樋が歪んでしまう事例は多く発生しています。

弊社では、雨樋の修繕も行っています。

雨樋の工事でお困りでしたら、いつでもご相談ください!

 

▼お問い合わせはこちらから

雪 被害

 

 

事例2

雪 被害   雪 被害

次に、「雪止め金具落雪防止ネット」の事例をご紹介いたします!

写真のように、雪止め金具落雪防止ネットを取り付けることによって、ネットの部分で止まった雪がじわじわと屋根の上で溶けて水になった状態で雨樋に流れていくため、屋根から落下した雪の重さで雨樋や鼻隠しなどが破損することを防げます

雪止めネットは、落雪による建材の破損を防ぎ、住宅を守ってくれる強い味方です!

雪止め金具落雪防止ネットの工事が気になる方は、いつでもご相談ください!

 

▼お問い合わせはこちらから

雪 被害

 

もし雪害による雨樋の欠損や、落雪などにお困りの方がいましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

ブログ執筆者

お客様サポート係 カラーアドバイザー棚辺 

一人一人のお客様とのご縁を大切にしています!

 

 

 

点検・見積もりのお問い合わせはこちらから【見積りまで無料】

郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております。

また、各種お問い合わせは下記のボタンからどうぞ

 

Instagramもご覧ください

ショールームはこちら!

〈13号線を南方面からいらっしゃる場合〉

ヨークベニマル様・びっくりドンキー様を通り過ぎますと、左手にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。

 

〈13号線を北方面からいらっしゃる場合〉

飯坂電車と13号線の交差点を南方面に向かって通り過ぎますと、反対車線側にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。

反対車線になりますので、中央分離帯が切れている道路からUターンしていただきますようお願いいたします。

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top