福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

外壁の雨染みに「ツタワンD(デー)」はいかがですか?

塗れない素材はあるの?という疑問にお答えします!

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

 

いきなりですが、皆様のお家のサッシ廻りには下記の写真⇩のように

黒い汚れが発生していませんか?

この現象を『雨染み・雨だれ』といいます。

雨天のときに流れ落ちた外壁の汚れです。

雨水で流れ切らなかった汚れが、外壁に残ったまま乾燥することで発生します。

土埃や花粉、排気ガスなどのススといった細かな汚れが含まれているため、

水洗いだけではなかなか落とすことができません。

 

弊社では、雨染みがひどいお家を塗装する場合、塗装してから設置する道具があります。

その名も『ツタワンD(デー)』です(^^)/

名前の通り、窓サッシなどの伝い水による汚れや凍害などを防止します。

用途:窓サッシの伝い水防止の水きりです。

 

実際に設置すると、、、

   

こんな感じになります!!!

 

せっかく塗装で新築同様にピカピカになっても、数年後にはサッシ廻りに雨染みが

発生してしまったら悲しいですよね😢

 

雨染みが気になる、、そろそろ外壁塗装の時期かな?とお考え方がいらっしゃいましたら

ぜひお気軽にご相談ください♪

 

 

ブログ執筆者

お客様サポート係 カラーアドバイザー棚辺 

一人一人のお客様とのご縁を大切にしています!

 

 

 

点検・見積もりのお問い合わせはこちらから【見積りまで無料】

郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております。

また、各種お問い合わせは下記のボタンからどうぞ

 

Instagramもご覧ください

ショールームはこちら!

〈13号線を南方面からいらっしゃる場合〉

ヨークベニマル様・びっくりドンキー様を通り過ぎますと、左手にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。

 

〈13号線を北方面からいらっしゃる場合〉

飯坂電車と13号線の交差点を南方面に向かって通り過ぎますと、反対車線側にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。

反対車線になりますので、中央分離帯が切れている道路からUターンしていただきますようお願いいたします。

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top