福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

建物の構造 その3(大坂) 福島市・伊達市・二本松市 屋根外壁塗装工事

福島市、伊達郡、二本松市の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装 プロタイムズ福島支店です!

ブログを執筆させて頂く大坂です!

前回に引き続き、建物の構造についてお話させて頂きたいと思います。

構造の種類としては、現在の住宅で使用されている主な構造は次の5つになります。

・木造軸組工法 (在来工法)

・木造枠組壁工法(ツーバイフォー工法)

・軽量鉄骨造

・重量鉄骨造

・鉄筋コンクリート造(RC造)

本日は、軽量鉄骨造ついて説明致します。

軽量鉄骨は、厚さが6㎜未満の鋼材で、軽量鉄骨造の建物は、この鋼材を使って建築されます。一般的には前もって主要部材を工場で生産し、それを現場で組み立て設置する方法(プレハブ工法)で造ります。一般的に木造軸組工法と同様に柱、梁、筋交いを利用したブレース構造が多く用いられております。

軽量鉄骨造 に対する画像結果

〇鉄骨の柱・梁などの軸組と床・壁・屋根などのパネルとを併用する方式である。

〇建物を箱状のユニットに分けて、現場で組み立てる方式などもある。

〇大量生産の住宅で、短期間での施工が可能である。

★現場調査は無料ですので、早めのご検討をおすすめ致します。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top