福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

屋根重ね葺き工事について(棚辺)| 郡山塗装|福島市、伊達市市、桑折町、国見町の屋根塗装&屋根リフォーム&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく棚辺です!


最近、本格的に冷え込んできましたね(>_<)

朝寒くて起きれない季節がやってきました、、(笑)

二度寝して寝坊などしないように気を付けていきたいと思います!!

皆様も風邪などひかないよう気をつけてください!

それでは今回は、「屋根の重ね葺きの方法」についてお話させていただきます。

このように塗装では処置しきれないほど劣化が進んでしまいますと、重ね葺きや葺き替えといった高額なメンテナンスが必要になってしまいます。

今回は、その中の重ね葺きというものの工程についてお話させていただきます。

まずは①高圧水洗浄で、屋根自体をお水洗いしていきます。

②屋根の上に断熱材を固定していきます。

③断熱材の上にルーフィングシート(防水シート)を固定していきます。

④軒先(ケラバ・唐草)を設置します。

⑤断熱材の上に本体を葺き上げていきます。

⑥雪止めを取付けていきます。

⑦棟板金を取り付けます。

一連の流れはこのようになります!!

屋根を重ね葺きすることによって、雨漏りの心配もなくなり丈夫で綺麗な屋根に仕上げることができます。

また屋根を葺き替えなければならない状態になりますと、費用的にも3倍ほどの負担が出てきてしまいます。

つまり雨漏りしてからでは遅いということです!

塗装で処置ができるときに早めにメンテナンスを行うことをおすすめします。

屋根は実際に住んでいると、間近で見れることがないのでどうなっているのか分からないことが多いと思います。知らないうちに雨水が侵入していたり、野地板に雨染みが出ていたりしますと雨漏りの原因にもなってしまいます。

もしそろそろメンテナンスの時期だと感じている方や、心配だから屋根を見てほしいという方がいましたらお気軽にお問合せ下さい(^-^)

外装劣化診断士の資格をもっている者が実際に屋根に上がらせていただき診断いたします‼

それではまたお会いしましょう(‘ω’)ノ

郡山塗装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top