福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】年を越す前に防水工事はいかがでしょうか!!(鈴木)

皆さんこんにちは!

プロタイムズ福島店の鈴木です!

 

今日で11月も終了!! あっという間に1ヶ月が過ぎ、明日からは12月!!1年経つのが年々早く感じております。

今回はベランダの防水について書いてご紹介したいと思います。

ベランダ防水にはさまざまな種類があります。

今回はその中でも戸建住宅に多く用いられるFRP防水についてお話させていただきます。

FRPとは繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastic)の略で液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水のことです。

メリットとしましては、工期が短く耐久性が高い防水です。

ベランダ防水と住宅の劣化は関係ないと思っていませんか?

ベランダ防水がしっかりしていないと建物の内部に水が入り、木造住宅では柱を腐らせます。

また、鉄骨住宅では錆を発生させ建物の強度を弱くしていきます。

さらにカビも発生するため、喘息やアレルギーを発症させてしまいます。

そうならないよう、ベランダには塗装と同じく定期的なメンテナンスが必要です!

特にベランダにこのような症状が出ている場合は要注意です!!

・塗膜の剥離・膨れ

・ひび割れ

・色褪せ

・藻や苔の発生

・ベランダに水が溜まる

・雨漏り

このような症状が出ている場合にはプロタイムズ福島店へ!

屋根・外壁塗装、防水工事、その他気になる点がございましたら

お気軽にご相談ください!

専門のスタッフが丁寧に対応いたします!

電話番号はこちら!!↓

0120-001-282

皆様からのお電話お待ちしております!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top