福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市・国見町・二本松市】コウモリあらわる 齋藤正樹 プロタイムズ福島店

どうもみなさんこんにちは、プロタイムズ福島店の齋藤正樹です。

バルコニーの軒天が地震の影響で落ちてしまったお家の復旧工事が今日から始まりました。まずは解体から始まるのですが、解体してみたらびっくりでした。

大量のコウモリが爆睡中でした。夜行性の生き物なので日中は寝てるのですね。

コウモリを追い出さないと仕事が始まらないので大工さんに頑張ってもらってコウモリを追い出しました。

いい大人が4人で大騒ぎでした。(笑)

コウモリは1センチでも隙間があると侵入すると言われています。しかし、多くの住宅の場合には壁の中の通気を促すために隙間は意図的に開けられているのです。ですので、コウモリが侵入している住宅はたくさんあるのが現状です。

対策としては、細かい網目の鉄網を張ることだと思います。

しかし、全部の箇所に施工するのも無理なので、なにか別の対策を考えたいものですね・・・

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top