施工事例
福島市|屋根塗装・外壁塗装工事|S様邸
- カテゴリー
- 外壁塗装
- 屋根塗装
- 付帯部塗装
- 福島市の外壁塗装・屋根塗装
施工後
チラシからのお問い合わせ
施工前
| 施工内容 | 屋根塗装・外壁塗装工事 |
| 施工期間 | 約4週間 |
| プラン内容 | ハイクラスフッ素プラン |
| 価格 | 約210~240万円 |
| 屋 根 |
メーカー | アステックペイント |
|---|---|---|
| 使用塗料 | 超耐侯無機EXコートJY-IR エバーグリーン | |
| 外 壁 |
メーカー | アステックペイント |
| 使用塗料 | 匠魅コートMF パールグレー |
■下地処理

施工前の外壁に、苔の発生が見受けられました。見た目が損なわれるだけでなく、外壁の防水性能が低下してひび割れや雨漏りの原因になります。

外壁の高圧洗浄を行っています。施工前に見られた苔や外壁表面の汚れなどを洗い流し、下地の状態を整えます。
■屋根塗装工事

施工前の屋根に、色あせが見受けられました。紫外線や雨風によって塗料の防水性能が落ちている初期劣化のサインです。

屋根の塗装状況です。今回は遮熱塗料を使用しております。太陽光の赤外線を反射して屋根や室内の温度上昇を効果的に抑える高い効果があります。

色あせていたグレーの屋根を、濃いグリーンへ塗り替えました。深みのあるグリーンに変わることで屋根の印象も一新され、落ち着きのある仕上がりとなっています。
■外壁塗装工事

外壁の塗装状況です。高圧洗浄を行い乾かした後に、下塗り・中塗り・上塗りの3工程で仕上げていきます。

施工前には苔の発生が見られた外壁も、塗装によってきれいに整いました。グレーがかった落ち着いたホワイトで仕上げ、外壁を雨や汚れから守る塗膜が整ったことで、これからも安心してお過ごしいただける外観となりました。
■破風塗装工事

施工前の破風には、経年による汚れの付着や色あせが見受けられました。

破風の塗装を行っています。施工前に見られた色あせや汚れも塗装によって整え、屋根まわりをきれいに仕上げていきます。

破風は既存と同じホワイトで塗装しました。色味を変えずにきれいに整えることで、外壁や屋根まわりになじむ、明るくすっきりとした仕上がりとなっています。
■竪樋塗装工事

施工前の竪樋では、固定に使用されている止め金具に錆の発生が見受けられました。細かな部材も状態を確認し、必要な処置を行ったうえで塗装していきます。

竪樋の止め金具に錆止めを塗布しています。施工前に発生していた錆をケアし、錆の再発を抑えるための下処理を行っています。

竪樋は既存と同じホワイトで塗装しています。付帯部は開口部と色味を合わせて仕上げることも多く、今回はホワイトで統一することで、建物全体にまとまりのある印象に仕上げています。
担当スタッフよりごあいさつ
福島市|屋根塗装・外壁塗装工事|S様邸
今回の屋根外壁塗装工事では、外観の印象を大きく変えながらも、お住まいがもともと持っている上品な雰囲気を活かした仕上がりとなりました。金属屋根は施工前、淡いグレーで色あせが見受けられましたが、今回は濃いグリーンの遮熱塗料で塗装しています。金属屋根は日射の影響を受けて表面温度が上昇しやすいため、遮熱塗料との相性がよく、屋根の美観を整えるだけでなく、屋根への熱の影響にも配慮した塗り替えとなっています。
外壁はサイディングで、既存のホワイトから、少しグレー味を感じる淡いグレーへと塗り替えました。落ち着いた色味ながら明るさもあり、上品で洗練された印象を感じられます。また、玄関周りなどには凹凸のある白いタイルが施されており、今回の外壁色との相性も良く、タイルの質感や立体感がより引き立つ仕上がりとなりました。
付帯部は既存と同じホワイトで塗装し、窓などの開口部とも色を合わせることで、建物全体に統一感を持たせています。屋根の濃いグリーンが程よいアクセントとなり、淡いグレーの外壁と白いタイル、ホワイトの付帯部がバランスよく調和した、落ち着きと上品さを感じられる外観に仕上がりました。この度は大切なお住まいの工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。












完成写真に対するひとこと
淡いグレーの外壁に濃いグリーンの屋根を合わせ、上品で落ち着きのある外観へと仕上がりました。グレー味を帯びた外壁色が玄関周りの白いタイルとも美しく調和し、付帯部もホワイトで統一することで、すっきりとまとまりのある仕上がりとなっています。
福島市で外壁塗装をご検討の方は、
【福島市の施工事例一覧】 もぜひご覧ください。