福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】ラジカル?HALS?何それ?(堀池) 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡 屋根塗装外壁塗装 

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

ブログを執筆させていただく堀池です!

今回は、少し専門的な塗料の成分などについてお話させていただきます。

 

まずは「ラジカル」について!

「ラジカル」とは、塗料に色を付ける顔料の主成分である「酸化チタン」が、紫外線の影響を受けることで発生する劣化因子です。このラジカルが発生すると、樹脂の結合が破壊され、塗膜の劣化が進行してしまいます。

 

続いては「HALS」についてです。

 

「HALS」とはHindered Amine Light Stabilizer の略で意味は光安定剤です。

ラジカルを捕捉し、それによる塗膜の劣化を抑える働きをしてくれます。

弊社ではラジカルが発生しにくく、またラジカルが発生した場合にも、シールド層がラジカルの放出を防ぐため、樹脂が破壊されにくく、塗膜の劣化を抑制してくれる「ラジカル制御型白色顔料」を配合し、また、「ラジカル制御型白色顔料」の補完として、ラジカルによる塗膜の劣化を防ぐ「HALS」の配合まで備えた塗料の用意があります!

ラジカルによる塗膜の劣化を抑えることで、お家をより長く、長期間にわたって保護します。

 

 

大切なお住まいを長く守るためにも重要な塗料選び…後悔しないためにも一度ご相談ください!

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

①基準塗布量は厳守されているのか ②職人はどんなレベルなのか ③工事中に追加は出ないのか ④保証や点検はどうなのか ⑤誰が管理するのか ⑥実際の口コミはどうなのか?

少なくともこの辺りは、確認をし、書面にて記載があるかを確認するとよいでしょう。

弊社でも、塗装勉強会を開催しておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

ブログ執筆者

お客様サポート係 塗り替えアドバイザー 堀池 

 

お客様に寄り添い、大切なお家のメンテナンスを誠心誠意行わせて頂きます。

 

 

 

点検・見積もりのお問い合わせはこちらから【見積りまで無料】

郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております。

施工事例もぜひご覧ください。

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top