- ホーム
- 記事カテゴリー
【福島市】ベランダ・屋上の防水について(棚木)福島市・二本松市・伊達市 屋根外壁塗装
2024年03月29日(金)
福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。
今回のブログを執筆させていただく外装劣化診断士の 棚木 です!
皆さんこんにちは。
今回は、ベランダの防水の重要性についてお話します。
ベランダ・バルコニーの床は、紫外線や雨の影響を受けるため、定期的に補修や防水工事を行う必要があります。
防水工事には、FRP・ウレタン・シート(塩化ビニール/ゴム)防水といった種類があります。
ベランダ・バルコニーの床面は、下地の上に「防水層」をつくり、その表面に「トップコート」を塗ることで構成されています。
そのほかにも、合成ゴムや塩化ビニール樹脂でつくられた「防水シート」を貼る工法もあります。
アスファルトを合成繊維不織布に含ませて防水層を形成する「アスファルト防水」もありますが、
こちらは屋上向けの工法です。そのため、ベランダやバルコニーに使われることはほとんどありません。
防水層は、10~15年前後で老朽化してきます。素材によって、耐用年数に幅があります。
しかし、太陽の光や風雨などの刺激によって日々劣化していくため、おおよそ10年に一度を目安にリフォームしておきましょう。
● 表面の色あせ
● ひび割れや剥がれ
● 水が溜まる
● 植物や藻の繁殖
これらの症状が出た場合、防水の表面のメンテナンスが必要になります。
何かわからない点などございましたら「プロタイムズ福島店」までご連絡ください。
ブログ執筆者
感謝の気持ちを忘れず、お客様目線でのご提案をさせていただきます。
点検・見積もりのお問い合わせはこちらから【見積りまで無料】
郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております。
施工事例もぜひご覧ください。
Instagramもご覧ください(^▽^)/
ショールームはこちら!
〈13号線を南方面からいらっしゃる場合〉
ヨークベニマル様・びっくりドンキー様を通り過ぎますと、左手にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。
〈13号線を北方面からいらっしゃる場合〉
飯坂電車と13号線の交差点を南方面に向かって通り過ぎますと、反対車線側にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。
反対車線になりますので、中央分離帯が切れている道路からUターンしていただきますようお願いいたします。
人気記事
まだデータがありません。