福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

外壁塗装のローンの種類・金利まとめ

外壁塗装のローンの金利を知りたい!

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく お客様サポート係・カラーアドバイザーの 三浦 です!

 

ローン

外壁塗装工事は決して安い買い物ではありません。

「まとまったお金がないけど、そろそろ外壁塗装しないと…」とお考えの方も多いでしょう。

そのような場合は、ローンでの支払いを視野に入れてみてください。

実は外壁塗装の支払いにもローンを組むことができるのです。

 

この記事では外壁塗装のローンの種類、金利、メリット・デメリット、ローン返済のシミュレーションについて解説いたします。

 

 

 

 

外壁塗装で使えるローンの種類

外壁塗装 ローン 金利 考える

まず、外壁塗装に使えるローンにはどんなものがあるのでしょうか。

 

銀行系フリーローン

銀行系フリーローンとは個人向けの融資サービスで、銀行や一部のクレジットカード会社が提供しているサービスです。

メリット

・比較的金利が安い

 

デメリット

・審査に時間がかかる

・比較的審査の条件が厳しい
・使用する銀行の口座が必要

一番の利点は金利の低さ。銀行によりますが、金利が1%台のものもございます。

しかし、審査に時間を要するのが難点です。

 

信販系フリーローン

信販系フリーローンは、審査を経て必要なお金を一度にまとめて借り入れできるサービスです。カードローンのような利用可能枠(限度額)は設けられていません。

外壁塗装のお支払では、一括払いの場合が多いため、信販系フリーローンをお勧めいたします。

メリット

・比較的審査が通りやすい

・審査時間が短い
・手続きを業者に委託できる

 

デメリット

・比較的金利が高め

 

金利は銀行系フリーローンと比較すると全体的には高めの設定になっています。

しかし、審査の時間がかからない点や、業者に手続きを依頼できるのは心強いでしょう。

また、支払回数によっては金利が銀行系フリーローンを下回ることもございますので、確認必須です。

 

プロタイムズ福島店で取り扱いのある信販系フリーローン

外壁塗装 ローン 金利 計算

当店で取り扱っている信販系ローンは主に以下の2つになります。

金利は変動する可能性がございますので、下記URLからご確認ください。

三井トラスト・パナソニックファイナンス

https://www.smtpfc.jp/ind/loan/reformloan.html

JACCS

https://www.jaccs.co.jp/service/credit/house/

 

 

ローンを組むにはこんな人におすすめ

外壁塗装 ローン 金利 納得女性

さて、ローンを利用するのにおすすめな場合はどんな時でしょうか。
下記をご参考にしてみてください。

・近々まとまったお金の動きがあるので、今はあまりお金をつかいたくない

・高校、大学進学を備えたお子さんがいる

・劣化により、思ったよりも工事のお金がかさんでしまった

ランクのいい塗料を使って、塗装スパンを長くしたい

 

なにはともあれご自身のライフプランに合わせてローン利用をお考え下さいね。

 

 

外壁塗装のローンの金利など まとめ

外壁塗装に利用できるローンは銀行系フリーローンと信販系フリーローンの2種類です。

比較的銀行系の方が金利が安い傾向にありますが一概にそうとは言えないので注意が必要です。

 

銀行系フリーローンは、比較的金利が安い。しかし、条件が厳しく時間がかかるという点がある。

信販系フリーローンは、審査が通りやすく審査時間が短い。しかし金利が高いことも。

なにはともあれ必要に応じてローンを組み、納得した上での外壁塗装工事を行いましょう。

 

それでは、ここまで当記事をご覧いただきありがとうございました。

 

点検・見積もりのお問い合わせはこちらから【見積りまで無料】

郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております。

また、各種お問い合わせは下記のボタンからどうぞ

 

Instagramもご覧ください

ショールームはこちら!

〈13号線を南方面からいらっしゃる場合〉

ヨークベニマル様・びっくりドンキー様を通り過ぎますと、左手にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。

 

〈13号線を北方面からいらっしゃる場合〉

飯坂電車と13号線の交差点を南方面に向かって通り過ぎますと、反対車線側にオレンジ色の建物見えたものがプロタイムズ福島店になります。

反対車線になりますので、中央分離帯が切れている道路からUターンしていただきますようお願いいたします。

ブログ執筆者

三浦 莉里花の写真

株式会社郡山塗装 お客様サポート係 カラーアドバイザー

三浦 莉里花

保有資格:カラーコーディネーター(アドバンスクラス)、建設業経理士2級、外装劣化診断士

お客様の気持ちに寄り添い、カラーをご提案いたします。

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top