福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市・伊達市・二本松市】屋根・外壁塗装で夏を涼しくすごすには?遮熱塗料で快適なお住まいに!(長谷川)

 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく長谷川です!

年々夏の暑さが厳しくなる中、電気代の高騰が懸念されています。

しかし、遮熱塗料を使用して屋根・外壁の塗装をすることで、環境にやさしく、

さらに涼しく快適に過ごすことができるのをご存じでしょうか?

 

今回のブログでは、夏の猛暑を乗り切るための遮熱性バツグン塗料をご紹介いたします!

 

 

【屋根用塗料】アステックペイント スーパーシャネツサーモシリーズ

 

 

アステックペイントの塗料は遮熱性に大変優れており、塗料メーカーシェア率はなんと3年連続1位

その中でも、日光を直に受ける屋根のための塗料 スーパーシャネツサーモシリーズは人気の塗料となっています。

特殊無機顔料を使用したスーパーシャネツサーモシリーズは、他の塗料よりも近赤外線(温度上昇の原因となる太陽光)の反射率が高い塗料です。

 

灰色系、茶色系、緑系、黒系、紺系の全10色から色を選ぶことができ、熱を吸収しやすい黒、紺色系でも通常の塗料よりも近赤外線の反射効果を発揮するのが特徴です。

(※色によって反射率は前後します。)

 

また、光沢保持率、色あせの防止性も高く、シリコンタイプだと13~16年、フッ素タイプだと16~20年という長期間の期待対候性が検証されているため、おうちを長持ちさせつつ快適に過ごしていただくことが可能な塗料となっています。

 

 

【外壁用塗料】アステックペイント 超低汚染リファインシリーズ

 

 

超低汚染リファインシリーズはその名の通り「汚れ」からの耐久力が自慢の塗料となっていますが、その他にもカビ・苔の発生防止効果や、遮熱効果も持ち合わせています。

リファインシリーズはスーパーシャネツサーモシリーズと同様、近赤外線を効率的に反射する塗料です。

また、一般の塗料は付着した汚れが熱を吸収して遮熱性が低下するのに対し、リファインシリーズは汚れが付着しにくい塗料となっているため、遮熱性を長期間保つことができます。

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したアステックペイントの塗料は水性塗料のため匂いが強くないので、

ご家庭にペットがいるお客様でも安心してご利用いただける塗料です!

暑い夏を快適に過ごすためにも、ぜひ参考にしてみてください!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top