福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】塗装業者の情報の集め方のコツ!~いい塗装業者の特徴とは~(三浦) 

 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく三浦です!

 

こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

このブログをご覧の皆さんはきっと

「塗装屋さんはたくさんあるけど、どこが一番いいかしら」

「塗装業者について調べたいけど、どうやって?何を見ればいいの?」

という疑問を持たれているかと思います。

本日はそんなお悩みを解決すべく、その点にも触れて解説していきます!

 

業者はどこも同じ?

まず結論から申し上げますと、塗装業者はどこも同じ…ではありません。

業者の数だけ、いい業者も心無い業者もございます。

その点はお調べされているお客様自身もお分かりかと思います。

また、業者ごとに特色や技術量も違います。

では、塗装業者の情報取集の方法はどのように、そして何を重点的に見ればいいのでしょうか。

 

情報取集の方法

まずお客様自身ができることは塗装業者の情報取集です。

業者を知るためには欠かせない作業になります。

方法としては

近隣の方、知人の方からを聞く。

情報の出所が明らかなため、信憑性に居ついてはピカ一です。

 

チラシ新聞広告を見る。

チラシや広告を打ち出しているかどうかで、地元に根付いた営業活動をしているのかそうでないのかが分かります。

また、見積額の妥当性を探るのにもこれらのツールはおすすめです。

 

インターネットHPを検索する のもいいでしょう。

一番のおすすめはインターネットの口コミです。

信頼、安心性については知人の方からの口コミに劣りますが、

一度にたくさんの口コミが見ることができ、他の塗装業者と口コミの数評価の高さの比較もできるため、手っ取り早く情報収集するにはおすすめの手段になります。

 

抑えるべき重要事項

①業者の所在地が近隣かどうか

これについて大事なことは、何かあった時にすぐ駆け付けられる業者かどうか という点です。

県外などにある、遠方にある業者は避けた方が賢明です。

 

②塗装工事の実績が豊富かどうか

施工実績が豊富にある塗装業者は、その分提案の幅も広く、技術力もたけている可能性があります。

より安心が得られるかと思います。

 

③一人親方か、会社組織か

安心感で考えれば会社組織が妥当です。

もちろん凄腕の一人親方に仕事を依頼するというのも一つの手です。

しかし、アフターフォローや保証の点を考えれば、会社組織の方が整っていると言えるでしょう。

 

専門の知識を持ったプロが在籍しているかどうか

診断する担当者が専門知識を持った有資格者かどうかというのも、一つの判断基準になります。

HPなどを見ると、スタッフ紹介などが乗っている業者が沢山ございます。

そこに、外相劣化診断士、建築士 のような資格をもっている者がいるか確認しましょう。

 

あとがき

皆様、塗装業者の選び方のコツはつかめましたでしょうか?

塗装業者についてしっかりお調べしようとされている皆様には絶対に失敗していただきたくない!という思いでブログを書かせていただきました。

皆様の塗装工事がよきものになりますよう、願っております!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

■郡山塗装のYouTubeはこちら

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top