福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】外壁の一部がボロボロに….(鈴木) 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡 屋根塗装外壁塗装

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく鈴木です!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、「外壁の一部がボロボロに…」ということで、実際に調査をしたお家の写真になります。

こちらの写真をご覧ください。

外壁の一部分だけがボロボロになっておりました……

なぜこのようなことがおこってしまったのでしょうか?

原因は主に2つあります。

 

1つ目は、「外壁の劣化箇所が北側である」というものです。

北側は一日の日照時間(日光が当たる時間)が短く、水気がたまりやすい箇所になります。

水分が建材に滞留しやすく、苔やカビが発生しやすいというのもこれが原因です。

 

2つ目は、「換気口が真上にある」ということです。

写真のボロボロになっている箇所、実は真上に「お風呂場からつながる換気口」があり、湯気や蒸気が常に排出される位置にあたります。

 

つまり、以下のような流れで劣化が起こったと考えられます。

①外壁に塗装されている塗料が劣化し、防水性がきれる

②お風呂場から排出される水気が外壁にあたる

③外壁が水分を含む

水分が外壁内部で凍結し、膨張することで外壁を崩す

 

一度ボロボロと崩れてしまうと塗装でのメンテナンスができないため、部分での外壁張替え工事が必要になってしまいます。

お家にできる最初のメンテナンスは塗装です。

大掛かりな工事が必要になる前に塗装をすることで建材の防水性を保ちましょう!!!

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

■郡山塗装のYouTubeはこちら

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top