- ホーム
- スタッフブログ
スタッフブログ
【福島市・伊達市・二本松市】屋根塗装・外壁塗装の見積書で押さえておきたいポイントとは?(齋藤)/プロタイムズ福島店郡山塗装
2022年08月24日(水)
福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。
スタッフブログを見ていただきありがとうございます。
塗装をお考えの方は、色々な業者からお見積りを取ると思います。
そこで、皆さんは中身について各社の見積りを確認すると思いますが、各社バラバラの塗料で提案してくるため、一概に金額での比較が難しいと思います。塗装する箇所も違うのではないでしょうか?
また、ライフプランにあったお見積り提案をしてもらっていますでしょうか?
塗装の目的は何でしょうか?
まず、
一つ目が『美観を美しく保つ』
二つ目が『水の侵入を防ぎお家を長持ち』
三つ目が『機能性を持たせる』※機能性とは・・・遮熱性・断熱性・可撓性など
の3つが大きな目的になってくると思います。
さらには、お家に掛かるメンテナンス費用を効率的に、さらには効果的にトータル的な費用を抑える事なども非常に大切になってくると思います。
私たち郡山塗装の強みは、他の塗装店よりも『より多くの職人さんたちの塗装を見てきた事で、より確かな腕を持っている職人さんが多く在籍している』という事実です!!
より良い塗料と、それを塗る職人さんの腕と塗装の品質基準を管理監督していく営業兼監督が三位一体となって、お客様に満足をお届けいたします
外壁塗装の見積書をチェックする際に、見るべき4つのポイント
チェックポイント①|塗料メーカー名&商品名が明記されていますか?
たとえば同じシリコン塗料でも、メーカーによって価格が異なりますまたシリコン樹脂の含有量や化学結合の強さなども、各メーカーによって違いがあるため、品質にも差があります。そのため「シリコン塗料」という記載だけでは不十分。どのメーカーの何という商品を使用するのかまで明記されている見積書の方が間違いありません。
チェックポイント②|塗装面積が「㎡」表記になっていますか?
塗装面積(どれぐらいの範囲塗装をするか)は、塗布量(使用する塗料の量)を算出するために必要な数値です。つまり塗装面積が㎡単位で記載されていることは、きちんと塗布量が算出してある証でもあるのです。
チェックポイント③|使用する塗料の缶数が明記されていますか?
塗料の缶数は、つまり「どれぐらいの塗料を使用するか」ということを意味しています。使用する塗料の量は、各塗料メーカーによって決められており、規定量より多くても・少なくても施工不良につながる可能性があります。
チェックポイント④|一式表記になっていませんか?
一見すると全てが含まれているような印象を受ける「一式」表記ですが、詳細な情報が明記されていないことほど恐いことはありません。よくあるのが「塗装してもらえると思っていた箇所が含まれていなかった」というトラブル。外壁や屋根はもちろん、雨樋や雨戸などの付帯部部分と呼ばれる箇所についても、見積に含まれているのかどうか、細かくチェックしましょう。
郡山塗装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!
人気記事
評判の悪い塗会社の見分け方【2024年最新】...
評判の悪い塗装会社と信頼できる塗装会社の違い・見分け方を解説...
福島市で外壁塗装に使える助成金はある?【2024年最新】...
福島市で使える外壁塗装の助成金について解説! ...
アスファルトシングルの屋根塗装は必要?...
、アスファルトシングルの屋根塗装は必要なのか?徹底解析! ...