福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市・伊達市・二本松市】一部損壊住宅修理・応急修理制度について(齋藤)/プロタイムズ福島店郡山塗装

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく齋藤です!

今回は、令和4年3月に発生した地震で建物修理を各自治体の応急修理制度、一部損壊住宅修理の補助金を使用しての修理を考えているお客様が数多くいらっしゃいます。現状、まず各自治体の補助金を使用するためには、

まず、

①各自治体から罹災証明を発行してもらう

②罹災証明の判定で使える補助金が変わってきます。

A:一部損壊・・・20万円以上の修理で10万円補助

B:準半壊・・・・ひび割れ等の修繕工事で30万円まで補助

C:半壊、中規模半壊・・ひび割れ等の修繕工事で59万5千円まで補助

③各自治体に登録している指定業者に依頼して修繕してもらう。

 

といった内容です。地震がここまで頻繁に発生することはだれも予測していませんでした。ただ、建物のひび割れをそのままにしておくこともできません。

私たちプロタイムズ福島店は、この補助金の指定業者になっておりますので修繕等でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

また、ご自宅の基礎のひび割れ等、この機会に修繕しておくことをお勧めいたします。アパート・マンションの基礎のひび割れも同様です。

地震保険等で今回保険金が出た方は、必ず修繕しておくことをお勧めいたします。せっかく地震保険に入っていても保険金が希望通りに下りなかった等のお話をよく耳にしました。

建物のひび割れは、放置せずお近くの施工業者等必ず相談することをお勧めします。

私たちは、外回り修繕のプロ集団です。いつでもご相談お待ちしております。

 

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

■郡山塗装のYouTubeはこちら

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top