福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【郷右近】塗膜剥離による防水性の低下(郷右近)

 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく郷右近です!

せっかく塗装したのに数年で塗膜が剥がれてしまうことがあります。

こうなってしまうと、塗膜剥離が発生している箇所は塗料による防水効果が全くない状態になりますので、屋根材自体の劣化に繋がります。

金属屋根の場合は、雨水が滞留し、錆が発生しやすくなります。

当然放置すると穴が開いてしまい、漏水します。また、一度穴が開いてしまうと塗装ではメンテナンスが難しくなり、屋根のカバーや葺き替えを余儀なくされます。

セメント系の屋根(スレート瓦など)は雨水が浸入するようになり、染み込んだ雨水が冬季に凍結することでひび割れや欠損といった凍害を引き起こします。

こちらも劣化が進行すると漏水してしまいます。

 

屋根材の下にはルーフィングシートがあり、すぐに室内に染みとして出てくることはあまりありませんが、見えないところでじわじわと建物内部に水が入っている状態です。

まだ大丈夫と思っていると手遅れになっていることもありますので、早め早めのメンテナンスを心掛けましょう。

特に屋根はなかなか見ることが出来ない箇所ですので、建物の現状把握のためにも建物診断を受けておくことをお勧めいたします。


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

■郡山塗装のYouTubeはこちら

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top