福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】ノンアスベストとは?(棚辺)

 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズ福島店(郡山塗装)です!

今回のブログを執筆させていただく棚辺です!

 

朝晩と気温が低下し、どんどん冬に近づいてきましたね。

体調管理に気を付けて過ごしましょう!!

 

今回は、ノンアスベストの詳しいご説明をしていきたいと思います。

ノンアスベストとは何か

簡単に説明しますと人体に有害がある材料(石綿)を抜き取ったのがノンアスベストになっています。

ですが石綿を抜くことで建材自体の耐久性は非常に低下してしまったのです。

それが2004年以降に製造されたノンアスベストの瓦になります。

お客様の屋根がもし、ノンアスベストだった場合

お客様の屋根の劣化状況にもよりますが、ほとんどの場合今すぐ危険・雨漏りがするということはありません。

ノンアスベストは非常に脆い建材です。

どんな症状なのか?

・割れやすい

・塗膜が剥離してしまうと雨水を吸収し雨漏りの原因になる

・ミルフィーユ状に形成されているため、剥がれ崩れてしまう

・クラック(ヒビ・割れる)

このような症状が起きてしまいます。

 

塗装できるの??

ノンアスベストの屋根材は弊社では塗装は致しません。

弊社で推奨しているのは屋根の重ね葺や張り替えになります。

既存のノンアスベストの瓦を撤去する工法・上からかぶせる工法がございます。

うちの屋根はなにでできているんだろう。

調査だけでもしてほしい。

と思う方、小さなお悩みでも構いませんのでご連絡お待ちしております。

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

■郡山塗装のYouTubeはこちら

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top