福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】屋根塗装は3回塗=優良施工ではないんです!!Part2(鈴木)

皆さん、こんにちは!!

プロタイムズ福島店 郡山塗装の鈴木です。

 

昨日私は仕事でとても重要な資格試験を受験してきました。コロナ禍での試験ということで、受験会場はマスクをつけた方ばかりでした。新しい生活様式が浸透していると感じました。

今回は前回に引き続きスレート屋根の塗装についてご紹介したいと思います。

前回はスレート屋根の建材についてご紹介しましたが、今回は何故3回塗では不十分なのかということをご紹介致します。

 

このスレート屋根ですが、塗装の使用を決定する前には一度霧吹きで水をかけて、吹きかけた水がどれくらい吸い込むかによって、下塗りを1回で良いのか、2回入れなくてはいけないのかを判断します。

 

吹きかけた水の吸い込みが激しい場合には、下塗りが1回だけでは、しっかり膜を作ることができず、基材と上塗材を接着してくれる役割果たすことができず、塗装後2~3年で塗膜が剥がれてきてしまいます。

なので、3回塗では不十分となるのです。

吸い込みが激しい場合には、下塗りを2回入れて計4回塗を行わなくてはいけないのです。

屋根塗装

現在の屋根の傷み具合を確認し、その痛みに合った仕様で施工することが大切です!!

特に屋根に関しては普段登ってみることはできないので、専門の業者さんに診てもらうことが重要です。

屋根の診断も下からではなく実際に屋根に登り、まじかで目視確認や水掛試験をしてもらうことが優良施工の第一歩です!!

 

プロタイムズ福島店 郡山塗装は今年で91年を迎える老舗の外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店です。

地域の皆様に、安心・安全・満足の塗り替え工事をご提供してまいりました。

国家資格を持った塗装技能士がマナー、品質にこだわり一つ一つの工程を丁寧に、1棟1棟心を込めて手塗で仕上げております。

福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、地域の皆様から愛され、支持され、必要とされる企業でありつづけられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ご自宅の調査、診断は専門の知識、資格を持った診断士がお伺いさせていただき、

建物の隅々まで 無料 で診断させていただきます。

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top