福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】屋根の葺き替え完了 (齋藤正樹 )プロタイムズ福島店 郡山塗装

みなさんこんにちは郡山塗装 プロタイムズ福島店の齋藤正樹です。

先日ご紹介させていただきまして瓦葺き替えが完了しました。

きれいになりましたね。総勢6人の職人さんで2日で完成いたしました。

瓦屋根は震災後に多くの建物でずれや落下が相次ぎ、板金の屋根に葺き替えをされる方がほとんどでした。また、新築でも震災の経験から瓦にするのを嫌がるかたも多かったのではないでしょうか?

しかし現在の瓦屋根は震災後に耐震設計になり地震に非常に強くなっております。

地震の際に落下していたグシ瓦も今では全数がビス打ちになっておりますので、落下の危険もありません。

瓦屋根は重量が重いというデメリットはありますが、耐久性や遮音性が非常に高く、塗装の塗替えも必要ないという多くのメリットがあります。塗装屋さん泣かせの屋根材になりますが、基本的にメンテナンスフリーの建材ですので、今新築を建てる方にはぜひ瓦屋根を採用してほしいと思います。

将来のメンテナンスコストを軽減できますのでとてもお勧めです。

このお客様も最初は板金屋根を検討されていましたが、瓦屋根の耐久性を信頼していただき瓦屋根での葺き替えになりました。

これで雨漏れに悩まれていたお客様も安心して雨の日も生活することができるようになりました。とてもよかったです。

郡山塗装 プロタイムズ福島店では屋根の葺き替え工事も施工することができますので、そのような依頼もどしどしご依頼ください。

それではまたーー

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top