福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】塗装現場で猫(郷右近)プロタイムズ福島店 郡山塗装

福島市・伊達市・二本松市・本宮市・国見町・その他地域で屋根外壁塗装工事をお考えの皆さま。
プロタイムズ福島店 郡山塗装の郷右近です。

塗装工事の現場管理をしているとメッシュシートでくつろぐ猫が!現場で猫を見かけると自然とカメラを向けてしまいます。大体逃げられますが………………。

猫に限りませんが動物はえっ、そんなところから!というところから建物の屋根に上ったりします。

私も屋根の調査をしているときに屋根の上に動物の糞や爪の砥ぎ痕が残っていたりします。

猫などの大きな動物はブロック塀や木を登り、平屋のお家の屋根に上ります。2階建てのお家は大型動物は上がってきませんが鳥が止まって傷つくことがあります。

金属屋根は傷つくと錆に繋がりますので注意が必要です。

動物は一度巣をつくるとなかなか離れませんので、動物が昇ってきそうな木は早めに切っておいた方がいいかもしれません。

ハクビシンが屋根裏に巣を作って駆除に数十万かかったなどという話も聞きますので気を付けましょう。

基本的には可愛いのですが、屋根の上にあがったりしていたら心を鬼にして戦いましょう。

 

私たちプロタイムズ福島店 郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。

福島市・伊達市・二本松市・本宮市・国見町・その他地域で屋根外壁塗装工事をお考えの皆さま、お困りごとがあればプロタイムズ福島店 郡山塗装に是非お声がけください。

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top