福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】屋根塗装3回塗れば安心!?②(梅宮) 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡 屋根塗装外壁塗装

 福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ福島店(郡山塗装)です。

今回のブログを執筆させていただく梅宮です!

前回ご紹介させていただいたスレート屋根ですが、塗装の使用を決定する前には霧吹き等で水をかけ水分の吸込み状態で、下塗りを1回で良いのか、2回入れなくてはいけないのかを判断します。

吹きかけた水の吸い込みが激しい場合には、下塗りが1回だけでは、しっかり膜を作ることができず、基材と上塗材を接着してくれる役割果たすことができず、塗装後2~3年で塗膜が剥がれてきてしまいます。

なので、3回塗では不十分となるのです。

吸い込みが激しい場合には、下塗りを2回入れて計4回塗を行わなくてはいけないのです。

屋根塗装

現在の屋根の傷み具合を確認し、その痛みに合った仕様で施工することが大切です!!

特に屋根に関しては普段登ってみることはできないので、専門の業者さんに診てもらうことが重要です。

屋根の診断も下からではなく実際に屋根に登り、まじかで目視確認や水掛試験をしてもらうことが優良施工の第一歩です!!


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、福島市・郡山市・いわき市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

■郡山塗装のYouTubeはこちら

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top