福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

なぜ塗装は必要?(大坂)福島市・伊達市・二本松市 屋根外壁塗装工事

福島市、伊達郡、二本松市の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

ブログを執筆させて頂く大坂です!

    なぜ建物には塗装工事が必要なのか

・塗装工事は、建物を「保護」するために必要

「なぜ塗装をしようと思ったのですか」 このような質問を塗装工事を行った方々にお聞きすると、ほとんどの方が「見た目が悪くなったから」「汚れが目立つようになったから」と答えます。もちろん、建物の見た目をキレイにすることは大事です。しかし、塗装工事の本来の目的は、建物を長持ちさせる「保護」をすることにあります。

常に雨や紫外線、空気にさらされている建物の塗装は、グレードにもよりますが、10年前後で劣化し、その防水性能が切れてしまいます。そして、その防水性能が切れたまま放置をすると、建物内に水が浸入して、雨漏りを起こしたり、内部の断熱材や木部などを腐食させてしまい、建物の耐久性に重大な影響を及ぼします。これらの様々な劣化症状から大切なお住まいを守るためのメンテナンスとして、塗装工事を定期的に実施する必要があるのです。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top