福島市、伊達市、二本松市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズ福島店へお任せください。

プロタイムズ福島店・創業95年のKPCグループ、株式会社郡山塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-001-282
営業時間 9:00~18:00
年中無休(年末年始、GW、お盆を除く)

フリーダイヤル0120001282

スタッフブログ

【福島市】塗装と一緒に玄関ドア交換はいかが!!?(齋藤)/プロタイムズ福島店

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく齋藤孝夫です!

 

先日玄関ドア交換を行いました!!塗装もしていただいたお客様なのですが、塗装をしてみたら玄関が気になってしょうがないとのことで玄関ドア交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます!!

今回は一日で交換が完了するリフォーム玄関ドアというもので交換させていただきました。

塗装と家の顔である玄関ドアを交換したことで新築のような外装になりました。

玄関ドアを交換することは外装がきれいになるだけでなく、防犯性能や特に断熱性を大幅に向上させてくれるのでメリットばかりです。皆さんも感じられているかもしれませんが、玄関周り寒くないですか?寒いですよね?

なぜ寒いのか・・・それは必ず開け閉めする場所であること、また、熱がいろいろなところに逃げる場所だからです。廊下に階段があれば温かい空気は上に行くので必然的に玄関周りが一番寒くなるのです。

対処としては、寒い空気をいれない、温かい空気を出さないということになります。

そこで玄関ドアをリフォームしましょう!!一気に玄関周りが暖かくなること間違いなしです。

そこで一点注意が必要です。リフォーム玄関ドアにも断熱性能区分というものがあります。例えばLIXILのリシェントというシリーズですと、①高断熱仕様②断熱仕様k2③断熱仕様k4④アルミ仕様という区分あります。

さて、この場合福島市はどの区分を選べばいいと思いますか?

・・・・・・正解は②断熱仕様k2になります。*いわきにお住まいのかたはk4仕様でも大丈夫な場合があります。

リフォーム玄関ドアの見積もりをお願いしたら結構安かった。と思った方は注意してください。もしかしたら断熱性能が低いグレードになっているかもしれません。仮に一番シンプルな片開トドアの玄関でもk2仕様のものであれば30万前後はします。親子になれば40万前後はします。

適切なリフォーム玄関ドアを選ばないとせっかく交換したのに寒いままという結果になってしまいます。

そのようなことがないようにちゃんとした提案をしてくれるリフォーム店に相談するようにしましょう!!

その際は是非ともプロタイムズ福島店にお願いいたします!!

郡山塗装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top